view as one | list | cloud
赤丸急上昇SEOの賜物か?
昨晩からホームページへのアクセス数が一気に上がりだした。
地道なSEO対策の賜物かと言うとそうではない。
実は昨日にPDF貼魔王のダウンロードがVectorで開始されたのです。
先日このブログで「おそいぞVector!」と憂さ晴らしをしたあと、当のVectorからメールが届き、内部処理の不手際で登録が遅れた事を陳謝しておりました。
当然ブログで書いたからではなく、メールで先に問い合わせていたんですけどもね。
このブログがそれほど影響力があるわけはありませんが、公にこのようなことが出てしまうのは、自分で書いておきながら怖いものだと思いました。
それで、VectorからPDF貼魔王が公開されてすぐにアクセス数が伸びたのですが、アクセスはVectorから来たのではなく、Macユーザーなら一度は見に行かれたと思うのですが、「新しいもの好きのダウンロード」というサイトにPDF貼魔王 OS X Ver1.2が紹介されており、そこからのアクセスが一気に増えたというわけです。
しかし、よくそんなに早く公開が判るものですよね。またそれを見ている人も多いという事には驚かされます。
自分のホームページでは、シェアウェアも扱っているので、多くの人に見て頂き、できれば買って頂ければうれしいなとは思うのですが、そんなに儲かる程のものでもありませんし、バンバン売れるとも思っていません。
だけどこうやってホームページを立ち上げた以上、どれくらいの人が見に来てくれているのかを見て一喜一憂しています。(小市民ですな。)
リスティング広告なんて出せっこしませんから、私のSEO対策は良いフリーウェアの開発って所ですかね。
| 10 years ago | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
|

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25