view as one | list | cloud
PDF貼魔王新バージョンリリース
ひさびさのリリースです。
ユーザーの皆様長らくお待たせ致しました。

PDF貼魔王は、PDFファイルをInDesignに自動で貼り込むために作ったツールです。
もともと PDFをイメージセッタなどに出力するには、一旦InDesignに貼り込まないと、トンボの設定や線数の指定など印刷に必要な情報が設定できない為、わざわざ貼り込んでから出力するわけです。

今回のバージョンアップで簡単な面付けが出来るようになりました。
面付け機能については、PDFツケメン大王などがあるのですが、PDF貼魔王で簡易な機能を付加してほしいという声を多く頂いておりましたので、今回実現する運びとなったわけです。

PDF貼魔王は、おかげさまで多くダウンロードして頂いており、Vectorのデスクトップ・パブリッシングのカテゴリ中、常に上位に表示されております。
最近のVectorではソフトへの評価を付ける機能がついたようで、もしよろしければダウンロードされた後、ご評価頂ければ幸いです。

それにしても、前のリリースが05.2.22でしたので、2年以上のブランクがあったんですね。
もうInDesignもCS3になろうとしている今日この頃ですが、環境の変化について行くのが大変になってきています。

私なんか個人でちまちまと作っていますので、いろいろな環境を取り揃える事が出来ません。
Intelマックなんかも試してみたいのですが、環境も無くCS3が出たとしてもすぐに検証というわけにはいかないのが現状です。

だけど愚痴を言ってもしょうがないので、出来る事を少しずつでもやって行こうと思い、手はじめにPDF貼魔王のリリースとなったわけです。

これから今リリースされているソフトを一つずつバージョンアップして行きます。
どのようになるかはまだ未定ですが、ユーザからの要望に添えるようにと考えていますので、ご意見ご要望があればどしどしお寄せください。
| 10 years ago | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
|

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25