view as one | list | cloud
OS X 10.7対応
現在リリース中のアプリをOS X 10.7 Lionに対応しました。

・PDFツケメン大王 OS X 2.1.5
・PDF貼魔王 OS X 1.30
・InDesign CS Version Check 1.41
・InDesign CropMarks 1.12

アプリの開発はReal Studioで行っているのですが、Real Studio 2011 r2以下で作成したものはLionに対応しておらず、起動しません。

Real Studio 2011 r3で作成し直す事で、Lionへの対応を果たしています。
今回は、そんな地味なマイナーアップしか対応出来ていませんでした。

その中でもPDF貼魔王だけは、新しい機能をつける事が出来ましたので、それを紹介したいと思います。
PDF貼魔王に丁付機能を追加しました。
PDF貼魔王は、ずっと1頁に1ファイルの形式をとってきたのですが、PDF貼魔王の利用を考えるに、貼り込んだ後、プリンターなどに出力するオンデマンド印刷に利用される機会が多い事をユーザーよりお話し頂きます。
本来、イメージセッタへの出力業務や面付け前の準備にと開発されたのですが、その利用範囲は作者の小さな思考回路を大きく上回っており、ご意見を頂くたび老いた脳を刺激して頂けます。

そんなこんなで、小さなカードなどを同一、もしくは複数を1頁に付け合わせてプリントアウトが出来るよう、開発をおこないました。

名刺をA4のプリンターなら10丁付け合わせて印刷が出来ます。
また名刺10種類を多面付けして出す事も可能です。

ぜひ一度お試しください。
| 5 years ago | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
|

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25